お知らせ一覧

目黒区内全歯科医院への消毒用アルコール配布について

 この度、東京都より都内全歯科医院にアルコールを配布する旨の連絡がありました。目黒区内全歯科医院への配布は、目黒区歯科医師会が担当しますので、受け取りを希望される開設者、管理者の方は下記記載事項をご一読ください。

アルコール受け取り方

・目黒区歯科医師会 会員の方
事前連絡の上、目黒区歯科医師会館までお越しください。詳細は別途お知らせいたします。


・目黒区歯科医師会の会員でない方
東京都が作成する医療機関名簿を参考に配布を行いますが、重複を避けるため開設者、管理者の方が身分証明書、印鑑、容器(2リットル)をご持参の上、目黒区歯科医師会館までお越しください。
配布は、令和2年6月18日(木)~令和2年 7月9日(木)まで
(受付時間 9:30~17:30)

※容器をお持ちでない方は、有料(240円)にて配付いたします。
※東京都からの通達によりアルコールの配布は、1医療機関につき2リットル(濃度約80%)となっております。

2020年06月17日

産婦歯科健康診査の受診期限延長について

 新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言のため、外出を自粛されたことにより受診期限を過ぎてしまった方のために、産婦歯科健康診査の受診期限が延長になりました。受診期限は現在の所定められておりませんが、受診をご希望の方は、お早めにご予約ください。

2020年06月17日

令和2年度 5歳児フッ素塗布のお知らせ

該当者のかたには、5月末に「5歳児フッ素塗布受診券」が目黒区から届きます。
この受診券を目黒区内指定歯科医院(受診券と一緒に送られてきます)に持参すると、7月1日から12月31日までの間に受診できます。
受診する場合は医療機関に予め連絡をしておいて下さい。

2020年06月17日

緊急事態宣言発令中のあいアイ館歯科診療所の診療時間変更について(令和2年4月21日)

目黒区より要請を受け、新型コロナウイルス感染症対策にともなう緊急事態宣言発令中は、
あいアイ館歯科診療所の診療日を下記のとおり縮小致します。

1 縮小する期間
  令和2年4月21日(火)から
  ※再開については緊急事態宣言終了後、感染拡大状況を踏まえて検討致します。

2 縮小に伴う診療日・診療時間
 火曜日 終日休診
 木曜日 午前:歯科治療等 午後:歯科治療等
 土曜日 午前:休診    午後:歯科治療等

3 診療縮小期間中の対応
  急患への対応を中心とした歯科診療を継続いたします。

あいアイ館歯科診療所についてはこちらから

2020年04月22日

お口と食の健康教室開催のお知らせ

新型肺炎のため中止の可能性があります。ご理解のほど宜しくお願い致します。

 むせる・飲み込みにくい・食べこぼす等お口の機能でお困りのことはありませんか?
楽しく、キチンと食事ができることは何よりも人生を豊かにします。しかし、年齢とともにうまく食事ができなくなることがあります。

 そこで、目黒区歯科医師会所属の歯科医師と歯科衛生士が美味しく食事をし  て頂けるための秘訣をお伝えします。

会場 目黒区歯科医師会館
日時 令和2年 2月27日 3月5・12・19日
   全て木曜日 13時30分~15時30分

詳しくはこちらをご覧ください。

2020年02月24日